

春と言えば土筆。


昨日は、初夏を思わせる暖かい陽気だった。

ならば、よし!!今日は有るかもと思い土筆求めて川土手とかでは無くJA飯塚へ一目散(笑)。

あっ でもオイラが行ったんじゃ無いとですけどね(笑)

妹が買って来てくれた土筆。

つくし3


1パック200円で土筆のカサも取ってあり、しかも茹がいている。

こりゃ便利だ(^-^)

早速今夜は卵とじを作ってもらい春を味わおうっと!

つくし1



追記
昨日の記事に載せていた、田ゼリについて、此処に有ると情報2件いただきました。
近々ドライブを兼ねて採りに行ってみますね、ありがとうございます(^-^)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏ブーマ

Author:黄昏ブーマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
