スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山間に有る あかねやで食べる「ところ天」は涼をも呼ぶ。


オイラにとって 風物詩的なものの一つで夏になれば「ところ天」を食べるが有る。

そこで、初夏から盛夏にかけて訪れるのが飯塚市山口に有る「あかねや」。

場所は、飯塚市山口からサンビレッジ茜を目指して行けば途中に「あかねや」が有る。

なお、山口と言えば昔は茜染が盛んなところだった。


続きを読む

スポンサーサイト

長谷の里で食べる鶏モモ焼きは旨い。


田川郡添田の彦山駅近くの信号を

国道500線小石原方面へ行く途中の道路沿いにお店は有ります。


続きを読む

想夫恋飯塚店の名物大将が作る焼そばはメチャ旨い。


オイラ、連日のうだるような暑さにゃ少々バテ気味。いや~ほんと暑くて堪りませんね。

そんな猛暑日にも係わらず訪れたのが想夫恋飯塚店だ(^^;)

オイラ、暑い日に熱いものを喰うって結構好きなんだよな(笑)

続きを読む

酒まんじゅう。


飯塚市本町内に有る香月屋さんは酒まんじゅうが美味しいと評判のお店。

その、酒まんじゅうを差し入れに頂いた。


続きを読む

夏だ!カレーだ!レトルトカレーだ!!。


暑い日が続くと何故か食べたくなるのがカレーライス。
コレは、先日貰ったチキン・ポーク・ビーフと三種類のレトルトカレー。

続きを読む

戸山うなぎ。


日曜日(七夕)の朝、飯塚市から嘉麻市経由で日田市へ。

オイラの目的は鰻!そう うなぎです!!でも、土用丑の日の前なんですけどね(笑)

日田市を流れる三隈川沿いに有る戸山うなぎ。

近頃は、ネットの発達と共に美味しいと評判で各地からも訪れる客で大いに賑わっている。


続きを読む

久留米へ行くなら松尾食堂で食べるべし。


久留米に有る昭和の風情漂う松尾食堂。

此処は、何度訪れても飽きの来ないお店だ。

なお、この絵はブログ「気ままぶらぶら」たなのぶさん作です。

続きを読む

今年も夏の土用丑の日が近づいた。


こんにちは ブーマです。

7月に入り土用丑の日が近づくと急に食べたくなるのが鰻。

夏バテ防止にもってこいのスタミナ補給の栄養源ではないでしょうか。

土用丑の日に食べるようになったのは、通説では江戸後期の学者である平賀源内が結構有名です。

今年の土用入りが7月19日で土用明けが8月6日と成っています。

なお、丑の日は7月22日と2の丑の日は8月3日。

まあ、オイラは丑の日に限らず通年で鰻を食べているのでどうでも良いかなと思うのですが

それでも、暑くなると何故か食べたくなる(笑)

でも、一昨年辺りから鰻の稚魚シラスが獲れなくなった関係でどの鰻店でも値上がりしている。

それにつれて、鰻自体が徐々に贅沢な高級魚へと変わっていくのはチト寂しく思う。

そんな事を思いながらも来週あたりは食べに出かける予定。あくまでも予定。

うなぎの刺身(湯引き) いま凄く食べたい。

セイロ蒸、熱々をふうふうしながらコレも食べたい!

中華料理鴻福家。


オイラが勤める会社の近くに有る中華のお店 鴻福家。

此処は、安くてボリュームも有り しかも美味しいと評判のお店だ。

なので、昼時となれば店内は訪れる客で活気の溢れる盛況さ。

オイラ、久し振りの訪問です(^-^)。


続きを読む

飯塚市平恒に新しく開店した「ラーメン匠」。 


先日、嘉麻市へ行く途中に新装開店のラーメン店が出来ているのを見つけた。

それで、オイラ気になってお伺いしてきました(笑)

お店の外には、開店を祝う ぎょらん亭の花輪などが有る。


続きを読む

プロフィール

黄昏ブーマ

Author:黄昏ブーマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。