スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春と言えば土筆。


昨日は、初夏を思わせる暖かい陽気だった。

ならば、よし!!今日は有るかもと思い土筆求めて川土手とかでは無くJA飯塚へ一目散(笑)。

あっ でもオイラが行ったんじゃ無いとですけどね(笑)

妹が買って来てくれた土筆。

つくし3

続きを読む

スポンサーサイト

春の風物詩的物と言えば「かなぎちりめん」


毎年、3月の声を聞けば春だと実感するものがオイラには有る。

それが毎年行っている潮干狩りだったり、河川敷に生えいてるの土筆だったりとか、

更に3年程か前から探している田ぜりだったり・・・田ぜりに至っては未だ見つけきらぬ。

昔は何処の田んぼにでも有ったのにな・・・・。

もう一つ、この時期になればオイラの好物である新子かなぎちりめんが出始める。

先週、入荷した新かなぎちりめんを1K購入。

その一部200グラムをお盆に移してもこの多さだ。

かなぎ2

続きを読む

オイラの好物


昨日、朝倉市に在る三連水車の里あさくらに立ち寄った。

なお、三連水車の里 あさくら についてはコチラをご参考に。

着いた時間が朝早いためか訪れている方々も意外と少なく感じた。

その、あさくら店内の一部。

道の駅1

続きを読む

今年の鰻は何処で食べようか。


一昨日から、急に暑くなったと思ったら もう蝉の声が五月蝿く感じます。

今年の夏の土用入りが20日からで明けが8月6日だそうです、なお 丑の日は29日。

土用と言えば「うなぎ」オイラも夏バテしないように食べに行く予定だが 何処にしようかチト迷ってしまう。

毎年、この時期は日田市の戸山さんへ行くのだが 今年は変えてみようかしらなどと思ってもいる(^-^;)

うなぎ66



続きを読む

淋しくなった。


此処 数ヶ月ほど前から 

筑前町依井に在るラーメン店が「しばらく休みます」と閉じられたままで気になっていた。

それが、先日には業者が来て店内が綺麗サッパリと片付けられ張り紙も無くなっていた・・・・・。

もしかすると閉店かも・・・・・・・この辺りじゃ老舗中の老舗だっただけに凄く残念でたまらない。

今一度 あの旨味の有る出汁の利いた滋味系ラーメンが食べたいとです。

どうか再開してくれないだろうか。

らーめん1

プロフィール

黄昏ブーマ

Author:黄昏ブーマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。